小鹿なでしこ苑公式ブログ

投稿内容は投稿者個人の意見であり、当法人及び当苑の見解を代表するものではありません。

お祭り気分で落書きせんべい

皆さんは夏祭り屋台食べ物というと何を想像しますか?

りんご飴? かき氷? ベビーカステラ? 綿菓子? チョコバナナ? フランクフルト? アメリカンドッグ? たこ焼き? 焼きとうもろこし? 焼きそば? お好み焼き? イカ焼き?
             ↑
           発想が古い(?!)

他に、チュロス、クレープ、から揚げ棒、タピオカ、ケバブ、肉巻きおにぎり、トッポギ etc…
他にもいろいろありますよ~ だそうです。(知りませんでした (-_-;) )

コロナが感染法上5類となり、今年は自治会の夏祭りが再開されるかと思いましたが、残念ながら中止… 規模を縮小して秋祭りを行うとうかがいました。そんなこともあってレク委員のメンバーが夏祭りっぽいおやつレクを企画しました。


  落書きせんべいとは、こんな感じのものです ( ※イメージ画像 )


       こんな風に材料をセットしていました




 

          作業風景

 

       楽しそうですね~



    ドラえもんは誰が描いたのかな? 上手ですね (*^_^*)



私も「アンパンマン」や「バイキンマン」を描きたかったなぁ~


せんべいが食べられない方のおやつはこちら
 金魚が泳いでいて、涼し気でいいですね ♪

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
4代目なでしか
年齢:
12
Webサイト:
性別:
非公開
誕生日:
2012/04/01
職業:
フリーライター
趣味:
さんぽ