小鹿なでしこ苑公式ブログ

投稿内容は投稿者個人の意見であり、当法人及び当苑の見解を代表するものではありません。

さみしかった廊下に!(その1)R1.12.23

ひろーい廊下に絵画がやってきました。



地元、駿河区大谷にお住いの水彩画画家の赤堀さん。

 静岡県内をバイクで回って、風景画を描いている方です。



いろいろなところで個展も開いていて、

済生会病院でミニ展示会を開いているときに、お声をかけさせていただいたら、

快く、なでしこ苑にもいくつか作品をもってきてくださいました。感謝!


一階の廊下に4作品。二階の廊下にも4作品飾らせてもらいました。

この作品は、「山から望むアルプス」
  
なでしこ苑の東側、日本平の山(有度山?)中腹から見た
東静岡周辺と
谷津山の奥に見える南アルプスの山々…。

とても、身近な風景ですね。


地元に根付いた活動をされていて、絵を飾っていると、
「あ、この絵、赤堀さんでしょ。知ってるよ!」という職員も。

みなさん、じっくり、味わってみてくださいね。


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
4代目なでしか
年齢:
12
Webサイト:
性別:
非公開
誕生日:
2012/04/01
職業:
フリーライター
趣味:
さんぽ