小鹿なでしこ苑公式ブログ

投稿内容は投稿者個人の意見であり、当法人及び当苑の見解を代表するものではありません。

ひな人形を飾りました

来月は「桃の節句」ということで玄関ホールにお雛様を飾りました


毎年飾り付けているのですが、毎年写真を見ながら頭を悩ませています(笑)

誰がどこの段なのか… たくさんある装飾はどの段なのか… 誰が何を持っているのか…



心なしかひな人形たちが心配の眼差しを向けているような… (^^;)


お内裏様とお雛様の場所は間違えることはないのですが、手に何を持っていたのかが分からない
「去年の写真はどこ?」「誰か覚えてない?」


みんなで去年の写真片手に並べていきます

これが毎年の光景です(笑)

もう少しだ頑張れ!

「この刀は誰が持つの?」「刀なんて持ってたっけ?」みんな記憶があやふやです

なんとか無事(?!)に完成しました
(※ 並びが間違っていたりすると恥ずかしいので拡大してチェックすることはお控えください)

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
4代目なでしか
年齢:
12
Webサイト:
性別:
非公開
誕生日:
2012/04/01
職業:
フリーライター
趣味:
さんぽ