小鹿なでしこ苑公式ブログ

投稿内容は投稿者個人の意見であり、当法人及び当苑の見解を代表するものではありません。

R1.12.10 なでしこカフェで寄せ植え教室

12月のなでしこカフェは、寄せ植え教室です。

8月の苔玉づくり(記事はこちら)に続いて、講師の先生に来ていただきました。


説明を聞いて、早速作業開始。


みなさん、真剣な表情です。


バランスよく、植え付けていきます。

赤と白のシクラメンがすてきですね。
 完成品はこんな感じです。
お正月のイメージのある葉牡丹もイイですね(*^^*)

寒い冬も元気に育つ植物を選んでくれてあります。
日当たりのよいところに置いて楽しんでくださいね。

みなさん、お体に気を付けて、寒い冬を乗り切りましょう。
そして、良いお年を!ということで、今回のカフェを閉じました。


 

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
4代目なでしか
年齢:
12
Webサイト:
性別:
非公開
誕生日:
2012/04/01
職業:
フリーライター
趣味:
さんぽ