10月31日(月)までに陽性と判明した方につきましては、1名の方を除いて全員隔離対応を解除することができました。隔離期間を延長することにした方は、定時の検温にて37.8℃の熱が確認されたためです。もしかしたら「こもり熱」なのかもしれませんが、大事を取って延長させていただくことにしました。解熱後、72時間経過して諸症状がなければ隔離対応を解除いたします。
11月9日(水)より別のフロアにて陽性者が発生したため、濃厚接触者も含めて隔離対応を開始しておりますが、そちらのフロアにおきましては、その後、入居者様・職員ともに陽性者は発生しておりませんので、ご安心下さい。
この週末に感染者が増えなければ、濃厚接触者の方は11月14日(月)まで隔離とし、11月15日(火)には解除となります。陽性者の方は、11月19日(土)まで隔離とし、11月20日(日)には解除となります。
今回の第8波は、これまで以上に感染力が高いようなことも言われております。実際に小鹿なでしこ苑だけでなく、総合病院であっても職員が感染しています。医師や看護師がどれだけ気を付けていても感染してしまうことがあるのが現実ですので、ご家族の皆さまにおかれましても、くれぐれもご自愛ください。
小鹿なでしこ苑 施設長