小鹿なでしこ苑公式ブログ

投稿内容は投稿者個人の意見であり、当法人及び当苑の見解を代表するものではありません。

ちぎり絵作品 R3.12.27

来・て・こ」で活動している『ちぎり絵同好会』皆さまが「なでしこギャラリー」の作品を更新して下さいました。
2022年の干支はトラですね。
今回の講師の先生の作品は「核なき世界に勇気を」と題したこちらの作品。
 
2016年5月27日オバマ大統領の広島訪問の一場面。
被爆者の森重昭さんとの抱擁シーン。人物をちぎり絵で表現するのは相当難しいそうです。

その他にもたくさんの作品を展示していただきました。
 
廊下の散歩を日課にしている入居者さまが「わたしはこれが好き!」とおっしゃったのはこの2枚。
 

最後は切り絵ですが、色紙はちぎり絵と同じ素材を使っています。


長くて広い廊下を利用した「なでしこギャラリー」。
過去の作品はカテゴリー「なでしこギャラリー」からどうぞ。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
4代目なでしか
年齢:
12
Webサイト:
性別:
非公開
誕生日:
2012/04/01
職業:
フリーライター
趣味:
さんぽ