令和5年11月18日(土)、19日(日)
エスパルスドリームプラザ「PARK-side」オープン記念として
『グローアップチャレンジプロジェクト2023』が開催され、一般企業に交じり、静岡県済生会が初めて参加しました。
グローアップチャレンジプロジェクトとは・・・
小学生や未就学児を対象とした体験・体感・挑戦をキーワードとしたイベントです。例えば、運動能力測定、体験ステージ、チャレンジアトラクション、ひらめきワークショップ、VSチャレンジといったものを参加する企業などが考え提供するものです。
一日目には300人以上の子が
二日目には400人以上の子が来てくれる盛況ぶりでした!
スタッフ一同、10時の開始時間から15時半の片付け終了までトイレにも行けなかった…といえば盛況振りが伝わるでしょうか?(楽しかったけど本当にハードでした)
未就学児対象の
「ぴよぴよ運動会」&小学生を対象とした
「ひらめきアドベンチャー」(ネーミングが素敵ですね)
スタンプラリー形式になっていてスタンプを15個全部集めると素敵な景品がもらえるというものです。
静岡県済生会は
「お医者さん・看護師さんになってみよう!」というテーマで、かわいいサイズの白衣を用意し、撮影会を行いました。背景は「診察室」と「手術室」です。
済生会フェアにも来てくれたヤクルトマンが応援に来てくれました
何を着せられているだろう・・・とキョトンとしていても、大人から「可愛い」「かわいい」と言われると自分から鏡の前へ行ってニッコリ♪
お父さん、お母さんを患者さんに見立て、「今日はどうしましたか?」「胸の音を聴きますね」と可愛い親子の寸劇がスタート。
見ていて気持ちがほっこりしました。
将来、素敵なお医者さんや看護師さんになってくれるといいな♪
小鹿なでしこ苑としては、
素敵な介護士さんになってくれる子にも期待しています!