小鹿なでしこ苑公式ブログ

投稿内容は投稿者個人の意見であり、当法人及び当苑の見解を代表するものではありません。

済生会フェア開催

11月11日(土)、実に4年振りに済生会フェアが開催されました!


小鹿なでしこ苑は『脳トレ(豆つまみ)』『トロミ飲料の試飲』『高齢者の身体の特徴を疑似体験』と盛り沢山で臨みました。


『トロミ飲料の試飲』コーナーの様子

トロミ剤は昔の物に比べると、サッと溶けてダマになりにくく、味にも影響しにくくなったように思います。

「思ったよりも飲みやすい」「トロミがついたジュース美味しい」「片栗粉のトロミとは違う」などの感想をいただきました。

『豆つまみ』小豆大豆を用意しました

30秒間につまめる数は、小豆の場合6~8個大豆の場合10~12個くらいでしたが、小豆を16個という強者もいらっしゃいました。


大人子ども関係なく盛り上がりました!


『高齢者の身体の特徴を疑似体験』するコーナーは、最初の1人目までに時間を要しましたが、小学生の子が一人やり始めたら「僕も」「私も」と止まらなくなりました。

立ち寄っていずれかを体験された方にプレゼントするお菓子を200個用意していったのですが、終了時間を待たずして13時頃には配り終えてしまうほど大盛況でした。

ただ、さすがに三つの体験コーナーは多過ぎたと反省しました・・・ (^^;)
さて、来年は何をやろうかな♪

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
4代目なでしか
年齢:
12
Webサイト:
性別:
非公開
誕生日:
2012/04/01
職業:
フリーライター
趣味:
さんぽ