小鹿なでしこ苑公式ブログ

投稿内容は投稿者個人の意見であり、当法人及び当苑の見解を代表するものではありません。

光庭(中庭)のタイルをキレイにしました

もう12月も半ばですね。
まだ少し早いのですが、「今年の汚れは今年のうちに!」と寒空の下、中庭の掃除をしました。

ビフォーです


アフターです


「デッキブラシでやらなくても高圧洗浄機がありますよ~」と何人も声を掛けてくれました。

           みんな優しいなぁ  (*´▽`*) 


しかーし! 以前ブログにも上げたように小鹿なでしこ苑の中庭には「蛇口」がないんです。
( 誰だ設計した人は… まったく手入れする人のことも考えてほしいなぁ… )


前施設長さんは、ユニットの蛇口にホースを取り付けて引っ張ってきていたそうですが、準備が面倒そうだったのと、頑固そうな苔(コケ)だったという理由でブラシでゴシゴシ擦ることにしました。


最初は「寒いな~」と思いつつジャージを着てゴシゴシやっていましたが、10分経つ頃には額に汗が…。 40分ほどしか時間が取れなかったため少し汚れが残っていますが、頑張った甲斐はあったかなと思っています。 そして、頑張った証(?!)として左手にマメができて破れていました。 アルコール消毒がしみるのなんの (T_T)


裏庭の方も少しずつではありますが順調に進んでおります。
来年は入居者さんに裏庭でお花を楽しんでいただけるよう「冷たい風にも負けず」頑張ります。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
4代目なでしか
年齢:
12
Webサイト:
性別:
非公開
誕生日:
2012/04/01
職業:
フリーライター
趣味:
さんぽ