小鹿なでしこ苑公式ブログ

投稿内容は投稿者個人の意見であり、当法人及び当苑の見解を代表するものではありません。

冬のリヴィエラ♪(二ツ池)

先週の金曜日、葵区の山間部ではまた雪が降り積もりましたね。
近隣の山々も雪化粧をしていて、鑑賞する分にはとても良かったのですが、通勤・通学の時間帯に当った人はお疲れ様でした。
遅刻しませんでしたか?

葵区の茶畑からの撮影です。

雪化粧は大好きですが、お茶っ葉が枯れないか心配です。


一方、翌朝の駿河区小鹿・・・ 

なでしこ苑の近所に紫陽花で有名な小鹿公園(二ツ池)です。
そこから富士山の眺めがとても素晴らしいので、パシャリ。

「冬の~リヴィエラ~ 男ってやつは~♪」古っ。

「冬のリヴィエラ」は1982年に森進一が歌った名曲ですが、
riviera」 はイタリア語の「海岸」や「湖岸」などの水辺を意味する普通名詞だそうです。
「港を出てゆく、船のようだね」という歌詞からすると、もっと大きな海でしょうけど。笑
 
ソメイヨシノにはもう蕾がついていました。


こちらは紫陽花です。手入れが良いので、蕾がしっかりついています。


小鹿は良い住環境です。
桜が咲いたら入居者の皆様と散策したいですね。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
4代目なでしか
年齢:
12
Webサイト:
性別:
非公開
誕生日:
2012/04/01
職業:
フリーライター
趣味:
さんぽ