小鹿なでしこ苑公式ブログ

投稿内容は投稿者個人の意見であり、当法人及び当苑の見解を代表するものではありません。

春到来!!

3/30、そろそろワラビが芽を出す頃では…と思い、朝5時からバイクで一人お出掛け!

予想通り、やはり芽を出していました。

…が、探して、探して、ようやく発見できるレベルでした。
(来週の天候や気温次第だとは思うけど、来週末には初物が食べられるかな…と帰宅)

日中近所を散歩すると…

 タンポポがたくさん咲いていました。
          ちびっ子はタンポポが大好きですね。

何か見えているのかタンポポに話しかけていました(笑)

河原には菜の花も ♪


そして、お待ちかねのワラビに関する新着情報です!

4/7、まだまだこれからかな…といった印象でしたが、30分ほどでこれだけ採れたことを思えば
まずまずかもしれませんね。
 
重曹であく抜きして… 緑が鮮やかですね~
さて、どうやって食べようかな ♪

たぶん、小さな子でも危険はないと思います。
…が、草むらに入る時は必ず虫(ダニ)対策をしてくださいね。

あと、虫や蛇が苦手な方にもお勧めできません…遭遇する確率高いので (^^;)
そういう人は、採りに行った人からお裾分けしてもらってください。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
4代目なでしか
年齢:
12
Webサイト:
性別:
非公開
誕生日:
2012/04/01
職業:
フリーライター
趣味:
さんぽ