小鹿なでしこ苑公式ブログ

投稿内容は投稿者個人の意見であり、当法人及び当苑の見解を代表するものではありません。

なでしかの釣り日誌(調理編)

先日釣ったキビレとセイゴ2匹は友人へお裾分け。
残りのセイゴは、「ユッケ」と「から揚げ」にしてみました。

まずは3枚におろして 皮をひいて
 
外はカリっと、身はフワフワで最高でした (^O^)/


また、さらに後日の釣行にてルアーでカマスをゲットしてきました!
            ↓

実は、この日はカマスがルアーに果敢にアタックしてきてくれた日だったのですが、フッキングが甘くてバラシがめちゃくちゃ多く、釣り上げた数よりバラシの方がはるかに多かった…という裏話があります。

フックはそろそろ交換しようと購入していたのですが… 何事も後回しにしてはいけませんね。 
万全の体制で臨んでいたら、もしかしたら大漁だった可能性も…と、一人反省会

翌日フックは全て交換しました! 

そろそろ春告魚(メバル)のシーズンです。 今年こそ尺メバルを釣るぞ!

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
4代目なでしか
年齢:
12
Webサイト:
性別:
非公開
誕生日:
2012/04/01
職業:
フリーライター
趣味:
さんぽ