小鹿なでしこ苑公式ブログ

投稿内容は投稿者個人の意見であり、当法人及び当苑の見解を代表するものではありません。

今年も学生服の回収BOXを設置しました

卒業式シーズンに合わせ、今年も学生服の回収BOXを設置いたしました。
設置場所は、昨年同様、済生会総合病院の北館1F(玄関ホール)です。

 玄関を入ってすぐ左です。
 「さくらや」さんのピンクののぼり旗が目印です

今年用のチラシは病院の企画・広報課の職員が作成してくれました

(こういうのをセンス良く作れる人が羨ましいです)

学生服以外には、Yシャツ、ブラウス、学校指定ジャージ、柔道着などもOKです。

回収した学生服等は、リユースshopさくらやさんにて査定され、その査定額分が内閣府「子供の未来国民応援運動」へ寄付され、全国の子供支援団体や、子ども食堂の活動費として支給されることになります。皆さんのお家に、もう着ることがない学生服等がありましたら、ぜひ寄付をお願いいたします。リユース支援も立派なSDGsですよ♪

小鹿なでしこ苑でも回収していま~す (^O^)/

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
4代目なでしか
年齢:
12
Webサイト:
性別:
非公開
誕生日:
2012/04/01
職業:
フリーライター
趣味:
さんぽ