小鹿なでしこ苑公式ブログ

投稿内容は投稿者個人の意見であり、当法人及び当苑の見解を代表するものではありません。

「あなたがあなたらしく 私が私らしく」

大谷川放水路沿いの桜並木も、ついに満開となりました。


昨日は、日本平桜マラソンに出場した職員の皆さん、お疲れ様でした。
マラソンの様子は、4/4(水)か4/6(金)にお伝えしますね。


さて、
今日から新しい施設長の下、セカンドシーズンがいよいよ始まります。
そこで、まずは新しい施設長から皆様に、ご挨拶をしていただきます。

以下、新施設長より

小鹿なでしこ苑の基本理念。

それは、人が人として生きていく、

当たり前の姿を表現しているように思います。
私も施設長一年目として自分らしく、

この職務を果たしていきたいと考えています。

 

当たり前のことを実現していくこと。

その道のりはたやすくはありません。

こうしたいのにできない。

人生はそんなことの連続ではないでしょうか。

その人生を長い間生きてこられたご利用者の皆様に、

あなたらしく生きてほしい。

それが私たちの願いです。

 

人が人として生きていく当たり前の姿。

よく食べ、よく眠り、よく働き、よく笑う…。

互いに支え合い、助け合い、喜び合う…。

そんな日常をともに過ごすことができるように、

職員一同努めてまいりたいと思います。

 

平成30年4月2日

 

小鹿なでしこ苑

施設長 磯部 正
 

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
4代目なでしか
年齢:
12
Webサイト:
性別:
非公開
誕生日:
2012/04/01
職業:
フリーライター
趣味:
さんぽ