小鹿なでしこ苑公式ブログ

投稿内容は投稿者個人の意見であり、当法人及び当苑の見解を代表するものではありません。

初代施設長の卒苑式

小学校では、春休み中に離任式があります。
大好きなせんせいが異動するのは、とても辛いことでした。

さて、
なでしこ苑でも、出会いと別れの季節がやってきました。
春の人事異動で、施設長ほか職員数名の異動があります。

ということで、
3/28に入居者の皆さんと施設長の卒苑式を開催しました。
敬老会ではありません。笑

紅白幕は、敬老会と同じ物で小鹿苑からお借りしました。

開所時から入居している方より、贈る言葉をいただきました。

6年間の思い出を聞いていたら、私はもらい泣き寸前でした。

職員から「思い出のアルバム」のプレゼントです。

 
余興では、会場の全員で合唱しました。

 
「上を向いて歩こう♪」と「贈る言葉♪」です。

入居者の中には、この日のために歌の練習をしてきてくれた方もいらっしゃいました。

職員から、余興のサプライズです。
レク委員や司会者も知りませんでした。

「栄光の架橋♪」の熱唱と


「ダンス」です。


「ダンス」です。


最後に、新施設長とバトンタッチです。

新任施設長の挨拶は、4/2にアップします。

サンタさん、毎年餅つきの時は、もち太郎に会いに来てくださいね。


以下、施設長退任の挨拶です。
私ですが、
331日を持ちまして、
小鹿なでしこ苑施設長の職を退任する事になりました。


平成244月に開所して6年、
皆さまから頂いた厳しいご意見には真摯に向き合い、
励ましの言葉に頑張る気持ちを奮い立たせ努めてまいりました。


この間、介護報酬の減額や人員不足に悩まされながらも、
何とか職務を遂行できたのは、
皆様が当施設を応援して下さったからに他ありません。
本当にありがとうございました。

なお、後任には小鹿苑からの異動により、
磯部 正が就任することとなりました。

私は当施設を去りますが、
今後も小鹿なでしこ苑を応援していくつもりでおりますので、
皆様におかれましても今まで同様、
新しい施設長と職員を応援して下さるよう、
お願い申し上げます。

 

平成303月30日

小鹿なでしこ苑

施設長 平原健已

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
4代目なでしか
年齢:
12
Webサイト:
性別:
非公開
誕生日:
2012/04/01
職業:
フリーライター
趣味:
さんぽ