小鹿なでしこ苑公式ブログ

投稿内容は投稿者個人の意見であり、当法人及び当苑の見解を代表するものではありません。

東海大学海洋科学博物館へ行ってきました

静岡にお住まいの方なら「三保の水族館」はご存知かと思いますが、正式名称はご存知ですか?
正式名称は「東海大学 海洋科学博物館」と言います。1970年にオープンなので約50年の歴史があります。以前は、ミニチュアランド、人体博物館、プール、巨大迷路などもありました。

それはさておき、実はこの「海洋科学博物館」って凄いんです。
あの有名な魚博士である「さかなくん」が大絶賛したほどなんです。

水槽の大きさ、魚の種類の多さ、魚以外に海獣もいるような「●●ら海水族館」や「●景島シーパラダイス」や「●遊館」や「●羽水族館」や「●古屋港水族館」とは明らかにコンセプトも異なります。
一言でいうなら… ホント「海洋科学博物館」なんですよ。
行ったことがない方であれば、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
行けばきっと水族館との「違い」が分かると思います。

子どもに人気の「クマノミ」だけの水槽や、ウニ・ヒトデ・ナマコが触れるタッチプールなどもあるので小さなお子さんは喜ぶかもしれませんよ。 
陽気も良かったので「おやつ」にアイスを食べてから帰ってきました。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
4代目なでしか
年齢:
12
Webサイト:
性別:
非公開
誕生日:
2012/04/01
職業:
フリーライター
趣味:
さんぽ