小鹿なでしこ苑公式ブログ

投稿内容は投稿者個人の意見であり、当法人及び当苑の見解を代表するものではありません。

H28.11.24今月の行事食

今月の行事食は、銀杏と茸の秋ごはん、お刺身、炊き合わせ、ローストポーク、菊花和え、すまし汁です。
彩りも良く、目と舌で秋を堪能できました。私達職員は、ご飯は自分で盛るので、ちょっとだけ(?!)銀杏多めに盛らせて頂きました。
 
昔デイサービスに配属だった時、利用者さんから「銀杏は精が強いから食べすぎちゃダメだよ」と言われたことをふと思い出しました。
この時期になると毎年、デイサービスのバスで梅ヶ島や川根へ紅葉狩りによく行ったものです。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
4代目なでしか
年齢:
12
Webサイト:
性別:
非公開
誕生日:
2012/04/01
職業:
フリーライター
趣味:
さんぽ