小鹿なでしこ苑公式ブログ

投稿内容は投稿者個人の意見であり、当法人及び当苑の見解を代表するものではありません。

H28.11.25苑内研修11月

㈱モルテンの鈴木様ご協力の下、体圧モニターを用いたポジショニング研修をPT土谷が講師となって行いました。



モニターを用いることで、通常掛かる体圧とポジショニング後の体圧を直接比較することができ、ポジショニングの有効性を改めて実感しました。



また、「少し背抜きしてもらうだけでも気持ちよかった」「圧が分散された感じで楽になった」と、モデルになった職員が口々にそう話していました。



寝ていれば楽、座っていれば楽…と、思ったら大間違いです! 同じ姿勢でいることは辛いんです!PT土谷の熱のこもった講義に参加した職員も熱心に聞き入っていました。
 
 

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
4代目なでしか
年齢:
12
Webサイト:
性別:
非公開
誕生日:
2012/04/01
職業:
フリーライター
趣味:
さんぽ