小鹿なでしこ苑公式ブログ

投稿内容は投稿者個人の意見であり、当法人及び当苑の見解を代表するものではありません。

69万ドルの夜景

唐突ですが・・・
夜になったら、静岡市街地から「北西の方角の空(山の端)」をご覧ください。
何か赤白く光っているのが見えますか?

なでしこ苑の屋上から撮影しました。夜景が綺麗ですね。


もう少し拡大してみます。 白丸の場所です。
  
Google地図で場所を確認しますと、「高山・市民の森」付近です。
安心してください。山火事ではありません。
静岡市のホームページで確認したところ、それは「水見色のクリスマスツリー」とのこと。

気になるので、12/9にナイトウォークツアーに参加して現地を見に行ってきました。
そこには、このようなクリスマスツリーが点灯していました。

クリスマスツリーは、おそらく12/23までは点灯していると思います。
 
頂上から小鹿なでしこ苑方面を見る夜景です。
真ん中の暗い部分が賤機山で、その奥の白丸に小鹿なでしこ苑があります。 
   
これはスマホなので画質が悪いですが、実際はとても綺麗です。
静岡市の推計人口がついに70万人を切りました(T-T)。
ゆえに69万ドルの夜景です。頑張れ静岡市!
  
車ですと「国道362号線~藁科中学を右折~水見色~高山市民の森」でおよそ1時間、高山市民の森から山頂まで約30分歩きます。
※水見色~高山市民の森は道路が狭いので、交通事故の無いようご注意ください。

なお、残念ながら「ナイトウォークツアー」の申し込みは終了しました。
『ツアー参加者以外、夜間の山頂への立ち入りは安全確保のためできません。』とのことです。 
  
しかし、安心してください。この分なら昼の景色も間違いなく良いことでしょう。
麓の足久保や内牧から標高714mの山頂までハイキングコースでも登れます。
今度行きましたらご報告します。
皆様も 健康増進にいかがでしょうか。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
4代目なでしか
年齢:
12
Webサイト:
性別:
非公開
誕生日:
2012/04/01
職業:
フリーライター
趣味:
さんぽ